今年はおうちで!「WEB有田陶器市」開催中

Sponsored by 有田商工会議所 PR

 新型コロナウイルスの影響で開催延期となった「有田陶器市」が、「WEB有田陶器市」として初の試みに挑戦します。

約130のお店が集合!「WEB有田陶器市」特設サイトはこちら

毎年100万人が訪れる大イベント

 「有田陶器市」は毎年、春の大型連休に合わせて開催され、100万人近い来場者でにぎわう国内有数の陶器市。通常であれば、有田町まで足を運んでもらい、じっくりと焼き物を見て選んでいただけるこのイベントも、新型コロナウイルスの感染拡大の影響から、今年は開催を延期することが決まりました。


2018年の「有田陶器市」


特設サイトに130店が集合

 全国の「有田陶器市」ファンの皆様の期待に応えるべく、当初の開催期間であった4月29日から5月6日(17時まで)に開催されるのが「WEB有田陶器市」。有田陶器市に出店予定だった約130ものお店が特設サイトに集合し、店舗名やおすすめ商品から焼き物を購入できます。1店舗につき2,000円以上購入すれば、国内(離島など除く)の送料は有田町が負担します。

 100回を超える陶器市の歴史の中で、WEB陶器市はもちろん初めての試み。今年の連休は、おうちでゆっくり、安心・安全に有田陶器市を楽しんでみるのもおすすめです。

約130のお店が集合!「WEB有田陶器市」特設サイトはこちら


佐賀県有田町を中心に作られる有田焼


この記事をシェアする