今夜試せる!現役マスターが教えるお酒の「おいしい話」

Sponsored by 日本蒸留酒酒造組合 九州支部 PR

 食事やお酒を大勢で楽しむことが難しい昨今、ビールや発泡酒にとどまらず、レモンサワーや焼酎の水割りなど、多様なお酒をご自宅で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。
 そんなお酒をもっと楽しむための「おいしい話」を紹介するサイトが話題です。

特設サイト「今夜はおウチでBAR気分」

 サイトの案内人は、マスター・媚山こびやま達巳さん
 北はすすきのから、銀座、京都、福岡・中州、熊本まで全国5店舗を構える「オーセンティックバー・ベスパ」をプロデュース。人知れず通う各界の有名人・著名人も多いそうです。


 媚山さんが動画で紹介する「おいしい話」は、どれも実際に試してみたくなる、目からウロコの知識ばかり。
「焼酎『甲類』と『乙類』とは?」
「器で味が変わる?」
「本当の『レモンサワー』のつくり方」

 など、全部で5本の動画がサイト上で公開されています。


「器で味が変わる?」より。家にある器で試してみたくなります

 動画の撮影は2020年秋、中州の「バー・ベスパ」で行われました。これまで多くの講演会やイベントの経験がある媚山さんも、動画の出演はめったにないそう。緊張の表情を浮かべる場面もありましたが、イベントでも好評の、軽妙洒脱なお話しぶりはカメラの前でも健在で、時折、撮影現場を沸かせながら進行しました。


動画の撮影に臨む媚山さん(左)ら

 こちらの特設サイトでは2021年2月末まで、アンケートに答えて「焼酎甲類」が当たるキャンペーン(50名様・計100本)を実施中。媚山さんのとっておきの「ワザ」を実践するのにぴったりです。

 再び、おうちで過ごす時間が増えつつあります。媚山さんの軽快なトークと深い知識を、ご自宅でゆっくり楽しんでみませんか?

特設サイト「今夜はおウチでBAR気分」はこちらから


この記事をシェアする