「柳川ゆるり旅」2月12日スタート 10周年企画も

 福岡県柳川市ならではの体験プログラムを楽しめる「水郷柳川ゆるり旅」の春編が、2月12日~4月2日に行われる。2013年春にスタートしてから今年で10周年を迎えたのを記念し、参加者へのプレゼント企画も用意した。


「水郷柳川ゆるり旅」のパンフレット


 市と市観光協会でつくる水郷柳川旅物語企画会議の主催で、交流人口の増加や滞在時間の延長を目的に春と秋を中心に開いており、25回目。毎回新たなプログラムを発掘して追加する一方で、人気が定着して通年で実施しているものも多く、これまでに延べ6139人が参加した。


 今回は、▽好みの香りづくりを体験できるオードトワレ作り▽電気炉でガラスを溶かして皿やアクセサリーを作る▽柳川唯一のちょうちん店で絵付け体験――など八つの新規を含む33のプログラムを用意。ほかに、同市のハリウッドワールド美容専門学校の学生によるフェイシャルエステ体験など通年型の6プログラムもある。

 10周年を記念して参加者に「福岡有明のり」をプレゼントする。インスタグラムにハッシュタグ「 #水郷柳川ゆるり旅 」を付けて感想などを投稿すると、抽選で特産品の詰め合わせをもらえる。

 各プログラムは有料で先着順。市役所や市観光案内所などで公式ガイドブックを配布している。申し込みは公式サイトかファクス(0944-72-9013)で。問い合わせは市観光協会(0944-88-9027)へ。


advertisement

この記事をシェアする