初売り!なに買う? 福岡県内の百貨店に2020年のオススメ福袋を聞いた

2019年の初売りの様子(福岡市内の百貨店で)

 間もなく2020年がスタートします。令和になって初めて迎える正月の初売り、福袋を楽しみにしている人も多いかと思います。福岡県内の各百貨店が「幸せな1年にしてほしい」と準備した様々な福袋の中から"オススメ"の商品を紹介します。

初売り情報はこちら!→【2020年版】 福岡・北九州の初売りガイド
初詣情報はこちら!→【2020年版】福岡県の初詣スポット

広告

五輪イヤーに「美」のリレー

 2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。五輪にちなんだ企画を打ち出したのは博多阪急(福岡市博多区)です。題して「ビューティーリレー福袋」。その気になる中身は…
 「第一走者」は1階「メイクアップライフ」でのヘアアレンジ。女性に人気の「N.スタイリングセラム」のプレゼントも。「第二走者」は4階「ティヨール」のボディーケアです。体の状態に合わせたオーダーメイドの施術が特徴で、身も心もリフレッシュされます。「第三走者」は8階「バダンバル-」の頭皮トリートメント。毛穴の汚れを取り、ツボを刺激して、頭皮の血行を促進します。「アンカー」は1階「サボン」のボディスクラブ。滑らかな肌を目指し、自宅でラストスパートです! 


「ティヨール」での全身ボディケア

「バダンバルー」の頭皮トリートメント


 日本勢の活躍が期待されるリレー競技に注目し、博多阪急の四つのショップが「美の金メダル」を全力で後押しします。走者をつなぐ"バトン"として、地下1階「バトンドール」の棒状のお菓子もついています。これらすべてで税込み2020円。抽選で4人限定です。


広告

令和初の特別なお正月

 平成から令和に変わってから初めての年越し。そんな特別な正月にぴったりなものを用意したのは、博多大丸(福岡市中央区)です。激動の時代を無事に乗り越え、心豊かに暮らせるように願いを込めた「ごふく稲荷」を1体55万円で販売(限定5体・抽選)します。
 博多大丸は1953年に博多・呉服町で開業しました。「ごふく」は、創業地の「呉服」に重ね、五つの福(知、人、貴、徳、財)を祈願したもの。人々や街の繁栄を見守ってきたお稲荷様を、博多人形界の第一人者である中村信喬さんが制作します。


五つの福の祈りを込めた「ごふく稲荷」


 博多大丸のもう一つの目玉は、「ヨシダナギの白昼夢」福袋です。アフリカをはじめとする世界の少数民族を撮影する写真家・ヨシダナギさんの講演に参加できるほか、イラストや少数民族の衣装プレゼントなど内容は盛りだくさん。10万円で、1点のみの抽選販売です。


ヨシダナギさん


広告

2020万円のダイヤモンド


 岩田屋三越(福岡市中央区)では、2020年にちなんで2020万円のダイヤモンドの商品が登場します。
 岩田屋本店が売り出すのはダイヤモンドのリングです。色鮮やかな0.73カラットのピンクダイヤのまわりをホワイトダイヤが彩ります。福岡–東京の往復航空券と、東京のラグジュアリーホテルの宿泊券がセットになっています。


2020万円のダイヤモンドリング


 福岡三越は、ダイヤモンドをぜいたくに使ったネックレスです。ダイヤは全部で65粒あり、合計33.6カラットになります。近年話題になっている「ジュエリーアイス」を北海道で見るツアーもセットです。ジュエリーアイスは、日光に照らされて宝石のように輝く氷塊のこと。厳冬期にだけ見られ、2020年の思い出になること間違いなしです。


合計33.6カラットのダイヤモンドネックレス


 岩田屋三越は「2020年も景気のいい年にしてほしい」とPRしています。


広告

体験型をラインアップ

 小倉井筒屋(北九州市小倉北区)は、体験型の福袋が充実しています。
 まずは2019年の初売りでも好評だった「北九州―台北のペア往復航空券」が、1組限定で2020円。北九州市に本社を置くスターフライヤーで2月3日~5月31日の航空便を利用し、台湾の旅を楽しめます。


台湾旅行のイメージ


 家族連れに大人気なのが、北九州市の動物園「到津の森公園」のバックヤードツアー(2020円)です。10組限定で、1月25日の実施を予定しています。福岡県福智町にある平成筑豊鉄道の車両基地で、列車の運転を体験できる福袋も2020円で用意します。こちらは2月2日に2組(1組10人まで)限定で行います。


平成筑豊鉄道の運転体験の様子


 地元百貨店の初売りは、博多阪急が1月1日、岩田屋本店と久留米店、福岡三越、博多大丸、小倉井筒屋はそれぞれ2日です。各店が趣向をこらした福袋はまだまだあります。迎える新年、あなたにぴったりの福袋をお店で探してみてはいかがでしょうか。



広告

この記事をシェアする

  • テアトルアカデミー
  • 読売新聞 購読の申し込み
  • 西部読売育英奨学会 よみいく