「ふっかつの北九州市」 にぎわい創出へキャンペーン展開
北九州市などは2月14日、「ふっかつの北九州市」と銘打ったキャンペーンを始めた。同市では2024年、市内への転入者が転出者を上回り、60年ぶりに「転入超過」に転じた。キャンペーンを通じて市民や企業に明るい兆しを知ってもらい、官民一体で街のにぎわい創出につなげたい考えだ。
北九州市などは2月14日、「ふっかつの北九州市」と銘打ったキャンペーンを始めた。同市では2024年、市内への転入者が転出者を上回り、60年ぶりに「転入超過」に転じた。キャンペーンを通じて市民や企業に明るい兆しを知ってもらい、官民一体で街のにぎわい創出につなげたい考えだ。