「絶望」のコラボが実現! ピエトロと映画『ゴジラ-1.0』

映画とスパゲティのコラボ

 スパゲティ店やドレッシングで知られるピエトロ(福岡市)と、映画のスクリーンで大暴れするゴジラ――。なんの関係もなさそうな両者が「絶望」をキーワードにコラボします。来年1月末までに、スーパーなどでピエトロ「絶望スパゲティ」のパスタソースを購入して応募すると、抽選で200人にゴジラTシャツなどが当たります。

看板メニュー「絶望」

 絶望スパゲティは、身のやわらかさが特長の国産マイワシと、細かく刻んだ香味野菜をたっぷり使用したペペロンチーノです。ピエトロのレストランの看板メニューでもあります。


「 絶望スパゲティ」のパスタソース


 「食べたら絶望するスパゲティ」ではありません。「絶望している時でもおいしく食べられる」というのが商品名の由来です。ということは、ゴジラ襲来の最中でも、おいしく食べられるに違いない――。というわけで、過去最大級の絶望感が味わえるというゴジラ生誕70年記念作品「ゴジラ-1.0」とのコラボが実現しました。

プレゼントは3種類

 コラボ企画の名称は「ゴジラ級の絶望のなかでもおいしい 絶望スパゲティキャンペーン」。パスタソースを購入した際のレシートを撮影し、特設サイトにアップロードして応募します。


キャンペーンで当たる『ゴジラ-1.0』Tシャツ(ゴジラコース)TM & © TOHO CO., LTD.

 応募時に選べるプレゼントは3コース。①ゴジラコース(20人)は「ゴジラ-1.0」Tシャツ②絶望まみれコース(90人)は「洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ」5個セット③ピエトロコース(90人)はドレッシングやパスタソースなど4点の詰め合わせ――です。


上映中の映画『ゴジラ-1.0』のポスター TM & © TOHO CO., LTD.


 映画館で絶望を感じながら、絶望スパゲティを味わうわけにはいきませんが、映画の余韻に浸りつつ、おいしいスパゲティを堪能してみてはいかがでしょうか。


advertisement

この記事をシェアする