8月2日オープン 福津のドーム型グランピング施設が予約受け付けを開始

目の前に玄界灘が広がる施設(画像はいずれもブッキングリゾート提供)

記事 INDEX

  • アウトドア初心者もOK
  • BBQやデザートにも注目
  • シーンや人数で6タイプから

 福岡県福津市津屋崎に玄界灘を望むグランピング施設「九州シーサイドグランピング グランドーム福岡ふくつ」が8月2日に誕生します。施設を運営する「KOGAグループ」(福岡県行橋市)は公式サイトで予約受け付けを始めました。


advertisement

アウトドア初心者もOK


 16棟の白いドーム型テントが特徴的な施設。海面にきらめく日差しや、潮の香り、水平線に落ちていく夕日など、時間とともに変化する海の表情を楽しめます。


1棟貸し切りのドーム型テント

のんびり海を眺めながら過ごせる


 ドーム型テントは断熱性の高い二重張り構造で、冷暖房も備わっています。各部屋ごとにトイレや浴室、食事スペースがあり、アウトドアに不慣れな人や小さな子ども連れ、また女性だけのグループも、安心して快適に過ごすことができます。


各部屋にバスルームが備え付けられている


 全16棟のうち3棟は、ペットの同伴が可能。愛犬と一緒にグランピング体験ができるのもうれしいポイントです。


BBQやデザートにも注目

 地元・福岡の新鮮な食材を使ったバーベキューにも注目です。特製スペアリブや、牛テールスープ、鮮度の高い魚介を使った「グランピングBBQ」は室内で味わえ、天候にかかわらずゆっくりと食事を堪能できます。


素材を選び抜いたBBQ

様々なスイーツも楽しめる


 センターハウス(管理棟)前の「クリアドーム」には、ジェラートやソルベを中心とした無料デザートビュッフェも。食後の甘いひと時を楽しめます。


advertisement

シーンや人数で6タイプから

 宿泊は最少2人からで、シーンや人数によって6タイプから選べます。料金は季節で異なりますが、持ち込み自由の素泊まりプランは1人1万3200円(税込み)から、グランピングBBQが楽しめる1泊2食付きのプランは2万3650円(同)からです。


施設には波の音が届く

 ホテルや旅館とはひと味違う時間を過ごせるグランピング。KOGAグループは「『離れ』のような設計で、プライベート空間を確保しています。海に面したロケーション、青々とした芝生、ジェラートバーなどの充実したコンテンツを楽しんでほしい」と話しています。



施設名 九州シーサイドグランピング グランドーム福岡ふくつ
所在地 福岡県福津市津屋崎4-45
電話 050-3135-0460
公式サイト 九州シーサイドグランピング グランドーム福岡ふくつ

advertisement

この記事をシェアする