川崎町の「かわさき パン博」10月4日に開催!90店が出店

 パンやケーキの人気店が集う「かわさき パン博」が10月4日、福岡県川崎町の川崎町民会館一帯で開かれる。約90店舗が出店予定で、町や地元団体でつくる実行委員会が来場を呼びかけている。


「かわさき パン博」のチラシ


2万人が訪れる恒例イベントに!


 おいしいパンが食べられる場を設けようと、地元の若者たちが企画して始まり、14回目。秋の恒例行事として定着し、毎年2万人前後が来場している。

 出店するのは、県内を中心に大分や山口、長崎各県で長年愛される名店や大会受賞歴がある店舗など。秋の特産品の栗やリンゴ、梨、蜂蜜などを使った限定品の販売や、コーヒーやカレーなどの名店も駆け付ける予定という。


参加店舗を紹介しているチラシの裏面


 県内の高校生のレシピで作られたパンの人気投票もあり、特産品が当たるスタンプラリーも行われる。入場無料。問い合わせは、町商工観光課(0947-72-3000)へ。


advertisement

この記事をシェアする