福岡市に人気店集結!「舞鶴公園カレーフェス」 5月9、10日に開催
九州を中心に厳選されたカレー店が集結するグルメイベント「舞鶴公園カレーフェス2026春」が5月9、10日、福岡市中央区の舞鶴公園三の丸広場で開催されます。30を超える参加店が自慢の料理を提供するほか、辛いものの後に欲しくなるドリンクやスイーツもそろい、野外でカレーを堪能できる2日間となっています。
複数の味が一度に楽しめる
同市のイベント会社「suemasu」が、コロナ禍が一服し、中止が続いていた野外イベントが復活するようになった2022年秋に初開催し、今回で8回目を数えます。同社共同代表の末益知樹さんは「一度にたくさんの種類のカレーを食べられる機会をつくって、にぎわいを取り戻したいと思った」と当時の思いを振り返ります。
参加するのは、いずれも九州や東京の人気店。各店舗がバターチキンやキーマ、グリーン、ココナツなど多種多様なカレーライスを提供するほか、パン、うどん、たこ焼きなどご飯以外と合わせたメニューが味わえるお店もあります。
すべての店舗がミニサイズでの提供に対応しており、複数の店の味を比べて楽しむことができます。辛いものが苦手な人や子ども向けに、辛さ控えめのメニューも用意されています。
ライブイベントも同時開催
会場には、ジェラートやスムージー、クレープといったスイーツを販売するキッチンカーも駆けつけます。ステージではライブイベントも同時開催。人気女性アイドルグループ「BiSH」などの楽曲を手がけた福岡県久留米市出身の音楽プロデューサー・松隈ケンタさんが推すアイドルやバンド約30組がパフォーマンスを披露します。
末益さんは、「当日は公園にレジャーシートやテントを広げてゆっくりしながら、カレーやライブを楽しんで過ごしてほしい」と話しています。
舞鶴公園カレーフェス2026春
■開催日:5月9日(土)、10日(日)
■時間:11時~17時
■会場:舞鶴公園三の丸広場(福岡市中央区城内2-2)
■入場料:無料
■詳細情報 ⇨ 公式インスタグラム







