九州観光機構は、訪日客に比べて停滞している日本人の旅行需要の喚起に重点的に取り組むとする2025年度の事業計画を発表した。首都圏から旅行客を呼び込むキャンペーンを実施し、「食」をテーマとするイベントを拡充する。
■ 九州観光機構が2025年度事業計画を発表
キャンペーンでは、25年11月~26年2月に羽田空港から九州方面に向かう旅行商品の一部を割り引く。対象は機構の会員企業の商品の一部で、2人以上で総額8万円以上の場合に6000円割引とする。
唐池恒二会長(JR九州相談役)は6月16日に福岡市内で行った記者会見で、「大阪・関西万博が終わって国内旅行が一休みする時期を狙って、企画を実施する」と説明した。
また、24年度に福岡市で初開催して4日間で延べ5万人を集客した九州産の肉料理イベント「にっくん」について、26年3月12~15日にJR博多駅前広場で開くと発表した。周辺の飲食店や商業施設にも関連イベントでの参加を呼びかけ、集客拡大を目指す。
advertisement