福岡パルコで人気ドリルのお勉強 「うんこ学園」の文化祭はじまる

 シリーズ累計500万部を突破する人気作となった学習ドリル「うんこドリル」の展覧会「うんこ展~うんこ学園の文化祭 ㏌ 福岡~」が、福岡市中央区天神の福岡パルコ新館・地下1階で、10月27日(日)まで開催されています。会場は、ドリルの学校を体感できるように構成され、関連グッズの販売コーナーもあります。

人気ドリルの世界観を再現

 勉強を「楽しいもの」に変えようと、子どもの目線に寄り添って作られたドリルの世界観は、ポップで遊び心たっぷりです。会場には、所狭しと、そして堂々と「うんこ」が散りばめられています。国語・算数・理科・美術などの9ジャンルで、五感をフルに使い、遊びながら学べる仕掛けが盛りだくさんです。


国語のブース。例題で国語力を鍛える


理科の時間は「ウンコムシ」を観察

野外授業に、最終試験も!

 東山動植物園(名古屋市)が監修した野外授業のコーナーでは、まさかのリアルうんこを間近で鑑賞し、臭いまでかぐことができます。イチオシはライオンです。百獣の王だけあって「臭いメーター」のMAX「5」にひるみますが、これを体験せずに帰るわけにはいきません! なぜか闘志に火がつきます。


百獣の王ライオンは臭いも最強


 しっかり勉強した後には最終試験が待っており、全問正解するとシールがもらえます。人気のドリルシリーズや関連グッズの販売コーナーもあります。

 滅多に体感できないこの世界観――。童心に帰って身を投じてみてはいかがでしょうか。


最終試験に全問正解すると・・・


グッズも販売しています



イベント名 うんこ展~うんこ学園の文化祭 ㏌ 福岡~
開催日 2019年9月27日(金)~10月27日(日)
開催場所 福岡パルコ新館(福岡市中央区天神2-11-1)
開催時間 10:00~20:30 ※最終日は18:00まで
(※最終入場は閉場30分前)
料金 600円(未就学児は入場無料)
公式サイト https://fukuoka.parco.jp/pnews/detail/?id=4458

この記事をシェアする