アップル福岡が移転オープン 天神の真ん中へお引っ越し


記事 INDEX

  • アップル福岡が移転オープン
  • 名前も「アップル福岡天神」から「アップル福岡」に
  • 店舗面積が広くなり法人用ルームも

 アップル福岡が9月28日、福岡市中央区天神の天神西通りに移転オープンしました。初日は開店前に行列ができ、記念グッズも配られました。

移転でさらに天神の中心部へ


オープンしたアップル福岡

 アップル福岡は、九州で唯一のアップル直営店です。旧アップル福岡天神は、天神西通りの南端にありましたが、今回、北側に150メートルほど移動して天神中心部に近づきました。移転に合わせて店舗名も「アップル福岡」へ変わりました。

 アップル福岡は2005年、国内5店舗目の直営店としてオープンしました。アップル直営店は、2003年の東京・銀座を1号店に、現在は東京都内や大阪、京都など9店舗が営業しています。アップルは2018年から既存店を最新デザインに改装しており、福岡の移転もその一環です。

新店舗は「和」を基調としたデザイン


 新しくなった店舗は売り場が以前より広くなり、日本らしいデザインも目立ちます。木製のひさしのほか、巨大なビデオウォールの上部には障子をイメージしたデザインを採用しています。ビデオウォールでは写真や音楽、動画撮影、コーディングなど、アップルの無料プログラムが毎日体験できます。法人専用スペースを設置し、法人向けのサービスも強化されました。



限定の記念品はトートバッグやピンバッジ

 列の先頭にいた男性は、前日の夕方から並んでいたそうです。午前10時に開店すると、並んでいた客は店員とハイタッチしながら中に入って新しい店内を楽しんでいました。


来店者には初日限定のノベルティーが配られた

 オープン初日には、先着で記念のトートバッグ、ピンバッジ、ステッカーが配られました。ささっとー編集部でも「開封の議」をしました。



店舗名 アップル福岡
所在地 福岡市中央区天神2-5-19
営業時間 10:00~21:00


この記事をシェアする