「モノ」より「ヒト・コト」で勝負 博多大丸がPR動画に込めた戦略とは
博多大丸(本社・福岡市)が九州・沖縄をフカボリするプロジェクト「九州深発見」で、ちょっと変わった九州の魅力を紹介するPR動画「DISCOVER KYUSHU(ディスカバー九州)」がじわり人気を集めています。「モノ」を売る百貨店が、地元の「ヒト」や「コト」に注目したシリーズで、YouTubeでは一部の動画が3万を超える再生回数を記録しています。なぜ博多大丸はこのようなPR動画をつくったのでしょうか。担当者に聞きました。
博多大丸(本社・福岡市)が九州・沖縄をフカボリするプロジェクト「九州深発見」で、ちょっと変わった九州の魅力を紹介するPR動画「DISCOVER KYUSHU(ディスカバー九州)」がじわり人気を集めています。「モノ」を売る百貨店が、地元の「ヒト」や「コト」に注目したシリーズで、YouTubeでは一部の動画が3万を超える再生回数を記録しています。なぜ博多大丸はこのようなPR動画をつくったのでしょうか。担当者に聞きました。