【宮崎】千葉ロッテの広池投手が「みやこんじょ大使」に

 宮崎県都城市は、プロ野球・千葉ロッテマリーンズに所属する市出身の広池康志郎投手(23)を「みやこんじょ大使」に任命した。


「みやこんじょ大使」に任命され笑顔を見せる広池投手

 広池投手は都城農業高から東海大九州を経て、2024年にドラフト5位でロッテに入団。今季は18試合に登板してプロ初勝利を挙げ、1勝3敗4ホールドの成績を残した。

2026年2月には一軍春季キャンプ

 ロッテは現在、都城市の都城運動公園野球場で秋季キャンプを行っており、同野球場で11月10日、池田宜永市長が委嘱状などを手渡した。来年2月には初めてとなるロッテ一軍の春季キャンプが市内で行われることが決まっており、広池投手は「都城のおいしい肉と焼酎を楽しみながら、ぜひキャンプに来てほしい。結果を残して都城をよりPRできるように頑張ります」と誓った。


advertisement