【宮崎】イオンモール宮崎がリニューアル 春は67店刷新

 宮崎市新別府町の大型商業施設「イオンモール宮崎」が2024年春から秋にかけ、約80店舗を刷新する大規模リニューアルを行う。第1期として今春に67店を刷新予定で、まず3月22日までに、デンマーク生まれの雑貨ストア「フライングタイガーコペンハーゲン」や、女性向けのアウトドアウェアなどを販売する「#ワークマン女子」など14店が新規オープンするなどした。

11店が県内初出店


多くの人でにぎわうフライングタイガーコペンハーゲン

 イオンモール宮崎によると、第1期の刷新67店舗の内訳は、新規が24店。移転が17店、改装が26店。22日までにオープンした新規14店のうち、衣料や雑貨のセレクトショップ「フリークスストア」など11店が宮崎県内初出店という。

 フライングタイガーコペンハーゲンで食器や文房具などを購入したという宮崎市の専門学校生(21)は「これまで通販で買っていたが、生で見て、手にとって選べるのは楽しい」とうれしそうだった。


若者向けの衣類などが並ぶフリークスストア

 第1期では4月下旬にかけ、2階フードコートや1階レストラン街に「丸亀製麺」、クレープ店「ディッパーダン」、ラーメン店「魁力屋」などもオープン予定。24年夏・秋の第2期では10店舗の刷新が予定されている。

 イオンモール宮崎は05年にオープン。専門店数は約240店舗に上る。「県内のお客様にはより魅力的になったイオンモール宮崎を楽しんでいただきたい。熊本、鹿児島、大分在住の方々にも多く来ていただいて、宮崎の経済活性化に寄与していきたい」としている。


advertisement