レベルファイブがウェブ会議用の背景画像を無料公開

「妖怪ウォッチ」シリーズより(提供:レベルファイブ)

 アニメやゲーム「妖怪ウォッチ」シリーズなどを手がける「レベルファイブ」(福岡市)は、ウェブ会議で使うバーチャル背景用画像を無料公開しています。レベルファイブの公式サイトなどからダウンロードでき、「妖怪ウォッチ」「イナズマイレブン」「二ノ国」シリーズなどの世界観をウェブ会議で楽しめます。

バーチャル背景の需要が急増

 新型コロナウイルスの影響でテレワークが進み、会議をウェブ上で行う機会が増えています。「散らかった室内が映ることに抵抗がある」という人も多く、バーチャル背景画像はそういった不安を解消してくれます。


「イナズマイレブン」シリーズより(提供:レベルファイブ)

「妖怪ウォッチ」シリーズなど40枚

 レベルファイブは、自社が手がける人気シリーズの背景画像計40枚を無料で公開しています。担当者は「少しでもユーザーの皆さまの気分を高めることができればと思い、始めました。各タイトルのプロモーションチームが『これを出したい!』と持ち寄っています。気になったものがあればダウンロードしてみてください」と話しています。


【注意事項】
・商業目的や企業宣伝目的での利用、2次使用・加工・再配布などは禁止。
・ツールに合わせたリサイズや若干のトリミングなどの調整は可能。


advertisement

この記事をシェアする