夢に挑戦する若者を等身大で発信 北九州市の「New U」が動画を制作
北九州市は、市内を拠点に活躍する若者の姿を発信する動画を制作しました。市の都市ブランド「New U」の一環で、YouTubeチャンネルやインスタグラム、JR小倉駅改札口のストリートビジョンなどで公開しています。
注目の若手監督が制作
同市は「あたらしいことを、はじめやすい都市。福岡県北九州市。」をスローガンに、都市ブランド「New U」を旗揚げし、地方創生の取り組みをPRしています。
今回の動画を手がけたのは、北九州と東京を拠点に活動する石原海(UMMMI.)さん。これまで海外のハイブランドやスポーツブランドの映像を制作するなど、若手映画監督として注目を集めています。
デザイナーやアーティストが登場
公開された動画は計5本。門司港のアトリエで活動するファッションデザイナーの山本千聖さんや、東京、海外でライブや個展を行うビートメーカー/アーティストのlee(asano+ryuhei)さんらが登場。様々な人と関わって刺激を受けながら、若者が夢へ向かって励む姿をとらえています。
市の担当者は「北九州に来れば、自分の夢が実現する可能性が広がります。若者の活躍の場としての北九州にぜひ注目していただきたいです」と話しています。