【宮崎】延岡の地域通貨をガチャでお得に! SAに設置

 福岡、大分県の高速道路のサービスエリア(SA)に設置されたガチャを回すと、宮崎県延岡市内で使える地域通貨が当たるキャンペーンが8月19日、始まった。1回500円でハズレはなく、最低でも1000円分が当たる。企画した同市と西日本高速道路(ネクスコ西日本)は「お得な『のべおか旅』を満喫しませんか」と呼びかけている。

福岡・広川と大分・別府湾で、ハズレなし


「のべおか旅っチャ」のパンフレット(提供:ネクスコ西日本)


 昨年秋に東九州自動車道の別府湾SA(大分県別府市)などで行った「のべおか旅っチャキャンペーン」の第2弾。今回は同SAと九州自動車道の広川SA(福岡県広川町)のいずれも下り線で実施する。


 ガチャのハンドルを回して出てきたカプセルの中には、地域通貨「のべおかCOIN(コイン)」のポイントが付与されたQRコードが入っている。スマートフォンに入れたCOINの専用アプリでこれを読み取ると、1等5000円分、2等3000円分、3等1000円分のポイントのどれかがもらえる。1等は10回に1度の割合で当たるという。

 ガチャは1人2回まで。ポイントは延岡市内の飲食店やコンビニ店、ガソリンスタンドなど480店以上で利用できる。キャンペーンは今年12月24日までだがカプセルがなくなり次第終了する。ポイントは来年2月末まで利用できる。

 問い合わせは延岡観光協会(0982-29-2155)へ。


advertisement