【熊本】木梨憲武さんの輝く感性 熊本城ホールで展覧会

 「とんねるず」のメンバーで、アーティストとしても活躍している木梨憲武さん(63)が手がけた作品が並ぶ展覧会「木梨憲武展」が2月14日、熊本市中央区の熊本城ホールで始まった。4月5日まで。


テープカットで展覧会の開会を祝う木梨さん(左から2人目)

 木梨さんはタレント活動と並行して創作にも取り組み、1994年から国内外で個展を開催。今回は色とりどりの絵画のほか、ミニカーやフィギュアを並べて絵の具で色をちりばめた作品、壁一面に飾られた段ボールで作った妖精など約270点が展示されている。

 この日は展覧会の開会式が行われ、木梨さんは来場者に「作品を見て、何かを感じ取っていただければと思います」と呼びかけた。

 観覧した同区の自営業男性(57)は「初めて作品を見たが、感性がすごかった。カラフルな作品も多くてインパクトがあった」と喜んでいた。

 展覧会は無休で、開館時間は午前10時~午後5時半(入館は午後5時まで)。入場料は一般1600円、小中高生1000円、未就学児は無料(保護者の同伴が必要)。問い合わせは同展熊本イベント事務局(096-342-8008)へ。


advertisement