【長崎】スタジアムシティ来秋開業へ 福山雅治さんもPR

 長崎市のJR長崎駅から徒歩約10分の距離に建設中の長崎スタジアムシティが、2024年10月14日に開業することが明らかになった11月13日、事業主体のジャパネットホールディングスの高田旭人社長は「全力で地域創生に取り組み、利用者の満足度を高めていく」と強調した。

 この日、同市の出島メッセ長崎で開かれたPRイベントには、開業に合わせて記念ライブを行う同市出身の歌手・福山雅治さんもサプライズ登場。「大役をオファーしていただき大変光栄だ。(長崎で)すごいことが始まっていくという期待感を発信するライブにしたい」と語った。


長崎スタジアムシティをPRする福山雅治さん(左)とジャパネットホールディングスの高田旭人社長

 地元プロチームの選手らは、新たな本拠地の誕生に期待を寄せた。トークショーで、サッカーJ2のV・ファーレン長崎の中村慶太選手は「来シーズンの最後には新スタジアムでJ1昇格をかけた勝負ができるように、2024年は開幕から良いシーズンにしていきたい」と話した。

 バスケットボール・B1の長崎ヴェルカの馬場雄大選手は「新アリーナでプレーできるのは本当にありがたいこと。来年の盛り上がりは今年の頑張りで決まる。B1優勝を目指し、ファンの力も借りて頑張りたい」と語った。

 イベントでは、体操男子の五輪金メダリストの内村航平さんや歌手のさだまさしさんら長崎ゆかりの著名人のメッセージ動画も放映された。


advertisement