【佐賀】参加者募集!「浜野浦の棚田」で婚活イベント

 佐賀県玄海町の景勝地「浜野浦の棚田」で独身男女が田植えをしながらパートナーを探すイベント「恋人の聖地de田植え婚活」が5月7日、行われる。同町民の結婚促進事業を町から受託している「チアーズ」(岡山県)が初めて企画した。20歳代、30歳代の男女各4人が定員で、今回は町民にとどまらず町外からの参加者も募っている。

玄海町外からもどうぞ!

 町の一般社団法人「玄海町みんなの地域商社」による棚田保全の取り組みに、同社は今年度から団体として参加。1枚の棚田でコメ作りに挑んでいる。婚活イベントは同社が管理する棚田が舞台。この日は共同作業の田植えが行われるため、イベントに参加する男女は大勢の人たちと一緒にコシヒカリの田植えに汗を流しながら触れ合う。


婚活イベントが行われる浜野浦の棚田


 午前9時半に玄海町役場に集合し、棚田へバスで向かう。同10時から田植えに取り組み、昼食を共にする。その後、再び町役場に戻り、1対1での自己紹介や、おやつを楽しみながらフリータイムを過ごす。午後3時に終了を予定している。


 農作業の道具類は主催者側が用意するので、手ぶらで参加できる。女性はJR唐津駅と町役場を無料で送迎するサービスも利用できる。参加費は男性3000円、女性2000円。定員を超える場合は玄海町民の参加を優先し、他は抽選となる。

 専用のホームページから申し込む。締め切りは4月23日で、申し込み後のキャンセルは不可。問い合わせはチアーズ(086-461-0506)へ。


advertisement