【長崎】対馬に新しいグランピング施設 今春オープンへ
長崎県対馬市美津島町竹敷の海沿いで宿泊施設などの運営会社「対馬リゾート」(曽我尚之社長)が、新たに富裕層向けのグランピング施設1棟を完成させた。客室から海が見える立地で、今春にオープンする予定。
豊かな自然を満喫!
施設は、木造建物と白いドームとが一体になった造りで、床面積は計約63平方メートル。食事やバーベキューができるようになっているほか、四つのベッドが配置され、冷暖房、バス、トイレ、除湿器などを完備。窓側にはウッドデッキも整備されている。2~4人が1棟貸し切りで利用できる。食材は予約により地元の食材を準備する。利用者の持ち込みもできるという。
同リゾートは海上自衛隊の敷地の隣地にあり、対馬空港から車で約20分、厳原町・厳原港からは約30分。近くには波静かな浅茅(あそう)湾が広がり、霊峰・白嶽もあるため、釣りやシーカヤック、トレッキングなどが楽しめる。
名古屋市に本社を置き、企業経営支援などを行う会社「ビッグウェイ」が2023年、既存の会社の事業を取得して運営会社を設立した。施設長の林剛さんは「ここは豊かな自然に囲まれた場所。家族や職場、お友だちなどと楽しいひとときを過ごしてみませんか」と呼びかけている。
料金は素泊まりで税込み1人あたり2万7500円。グランピング以外の宿泊施設もあり、問い合わせは対馬リゾート(0920-54-2552)へ。