食と遊び!久留米で「子どもフェスティバル」 3月28日に

 「くるめ子どもフェスティバル」が3月28日午前11時から、福岡県久留米市六ツ門町の久留米シティプラザ六角堂広場で開かれる。「食と遊び」をテーマにした無料の子ども向けイベントで、主催する久留米ライオンズクラブ(森山幸治会長)が来場を呼びかけている。


ポスターを手に来場を呼びかける森山会長(右)ら


 子どもの貧困が指摘される中、楽しく、おいしく食事ができる時間と場所を提供しようと、同クラブが2024年から始め、今回で3回目。当日は、唐揚げやカレー、デザートなどが無料で食べられる5枚つづりのチケット400セットを用意し、先着順に配布する。セットの中には飲食のほかに、お菓子のつかみ取りや、遊具を楽しめるチケットもある。子ども向けイベントのため、大人のみの入場はできない。

 森山会長は「一人でも多くの子どもに笑顔になってもらいたい」と話している。問い合わせは同クラブ(0942-38-5991)へ。


advertisement

この記事をシェアする