地下鉄で!路線バスで! お得な乗車券で春の福岡を楽しもう

福岡市交通局は「春のちか旅プレゼントキャンペーン」を実施する

記事 INDEX

  • 七隈線の延伸開業1周年で
  • 1枚で家族全員が乗り放題
  • 西鉄は1200円を300円に!

 福岡市交通局は、地下鉄七隈線の延伸開業1周年を記念して「地下鉄でめぐる春のちか旅プレゼントキャンペーン」を春休み期間の3月23日~4月7日に行います。1日乗車券で対象施設を巡ると賞品の抽選に応募でき、参加店で特典も受けられます。また西日本鉄道は3月30日~4月7日、福岡市内1日フリー乗車券を格安で販売します。

七隈線の延伸開業1周年で

 ちか旅キャンペーンは、地下鉄の利便性や沿線の魅力を知ってもらおうと企画しました。対象施設は、木の葉モール橋本(西区)、六本松421(中央区)、キャナルシティ博多(博多区)、福岡空港(同)の4か所。1日乗車券(中学生以上640円)や小学生100円パスを使って対象施設を訪れ、そこに掲示されたキーワードと乗車券の写真を応募フォームから送信して抽選に参加します。

 賞品は、ホテルのアフタヌーンティーを楽しめるペアチケットなど。1施設につき1口、すべて訪ねると4口の応募が可能です。

抽選で当たる賞品
◆A賞(1人)グランド ハイアット 福岡のアフタヌーンティーペアチケット
◆B賞(2人)クチポールカトラリー4本セット+キッチンクロス
◆C賞(4人)焼き菓子ギフトセット
◆D賞(30人)限定デザイン「はやかけん」


キャンペーン対象施設や特典の一覧

 対象施設には、キャンペーン用の特典を用意する店舗もあります。当日の1日乗車券を提示すると、ドリンク1杯サービス、代金値引きなどのサービスが受けられます。


advertisement

1枚で家族全員が乗り放題

 期間中はさらに、小学生以下の子どもを連れた家族を対象に、1日乗車券1枚で家族全員(小児・幼児1人以上と大人2人まで)を全線乗り放題にする取り組みも実施します。子どもの人数に上限はなく、家族での春休みの外出に地下鉄を利用してもらおうと企画しました。詳細は福岡市地下鉄の公式サイトで紹介しています。


延伸開業から1年を迎える七隈線の車両(天神南駅で、福岡市交通局提供)

 七隈線延伸1年に合わせたプレゼントキャンペーンや、家族みんなで利用できる1日乗車券。福岡市交通局の担当者は「この機会に、お得で楽しい地下鉄の旅へ出かけてみてください」とPRしています。

西鉄は1200円を300円に!

 西鉄は春の新生活を応援する期間限定のキャンペーンとして、通常1200円の福岡市内1日フリー乗車券(デジタル版)を300円で販売します。


新生活応援キャンペーンのチラシ


 福岡市内を走る西鉄の路線バスに1日何度でも乗り降りできる乗車券。同社は「福岡で新生活を始める人などがバスを利用するきっかけになれば」としています。


デジタルチケットの購入方法(チラシの裏面)


 お出かけアプリ「my route」内で販売する西鉄バスのデジタルチケット限定です。アプリをダウンロードすれば、誰でも購入できます。


advertisement

この記事をシェアする