かわいい”動物”たちのデザートビュッフェ ANAクラウン福岡

動物をモチーフにしたデザートの数々

記事 INDEX

  • 福岡市動物園とコラボ
  • 人気動物をモチーフに
  • スイーツのほか料理も

 アミメキリンの模様を表現した「バナナロールケーキ」、ライオンの顔をかたどった「マンゴーティラミス」――。福岡市博多区のANAクラウンプラザホテル福岡は、動物をモチーフにしたスイーツなどを提供するビュッフェを始めました。土曜と日曜限定で8月27日まで開催します。

福岡市動物園とコラボ

 同ホテルと、開園70周年の福岡市動物園によるコラボ企画。スイーツと動物園のZOOを掛け合わせて「SWEEZOO(スイーズー)」と銘打っています。


見た目にも味にもこだわったスイーツ

 ウサギが生クリームに飛び込んだようなデザインのメロンショートケーキや、ヒョウ柄のココナツクッキーなど動物をモチーフにしたものを含め、スイーツは全部で約30種類。見た目のかわいらしさと、味にこだわって用意したそうです。

人気動物をモチーフに

 SWEEZOOは、福岡市動物園で人気のアミメキリンやライオン、ヒツジなどがモデルです。動物園スタッフにも、見た目のかわいらしさは特に好評ということです。


アミメキリンの柄を模したロールケーキ

 アミメキリンの「リンダちゃん」をイメージしたバナナロールケーキは、チョコレート生地で模様を表現。イケメンなライオンをモチーフにした「チャチャ丸くんのマンゴーティラミス」は、イタリア産マスカルポーネチーズとマンゴーピューレがしみ込んだ生地が層になっています。


ライオンやヒツジの姿も

 ホテル広報担当の草場日向子さんは「動物にちなんだスイーツが多く並びます。幅広い年代に楽しんでもらい、動物園へも遊びに行ってほしい」と話しています。ビュッフェは予約がおすすめとのことです。

スイーツのほか料理も


夏野菜の”ライオン”ラタトゥイユ(左)

 スイーツに加え、セイボリー(料理)も約10種類あります。こちらも、ライオンの顔を模した夏野菜のラタトゥイユ、肉球をイメージしたブルスケッタなど、動物が登場します。


サーモンとサワークリームの”肉球”ブルスケッタ



開催日 8月27日までの土曜・日曜
時間 15:00〜16:30(※利用は90分)
場所 ANAクラウンプラザホテル福岡1階 オールデイダイニング クラウンカフェ
(福岡市博多区博多駅前3-3-3)
料金 中学生以上:4500円/小学生:2100円/4~6歳(未就学児):800円
※0~3歳は無料 ※いずれも税込み
予約電話 092-472-7754
詳細はこちら 桃とメロンのサマーデザートビュッフェ~SWEEZOO~

advertisement

この記事をシェアする