外出できないから動物園・水族館のSNS見てほっこりしようぜ

「マリンワールド海の中道」がインスタLIVEで配信したラッコの動画(撮影:貞末ヒトミ)

記事 INDEX

  • 動物みてほっこりしようぜ
  • 眠そうなペンギンzzz
  • 飼育員ならではの超アップ写真

 新型コロナウイルスの影響で臨時休業している福岡県内の動物園や水族館が、外出できない人に楽しんでもらおうと、動物たちの生活をSNSで公開しています。ツイッターとインスタグラムから、動画や写真を集めました。


advertisement

マリンワールド海の中道

 マリンワールド海の中道(福岡市東区西戸崎)は、ツイッターやインスタグラムで動画や写真を発信しています。2頭のゴマフアザラシが生まれたばかりで、赤ちゃんの成長記録を見ることができます。担当者は「暗いニュースが多いので、癒やされてください」と話しています。


advertisement

福岡市動物園

 福岡市動物園(福岡市中央区南公園)は、インスタで動物たちの写真を届けてくれています。コツメカワウソ、ボルネオオランウータン、ミナミシロサイなど、動物園の人気者たちが登場しています。


advertisement

到津の森公園

 到津の森公園(北九州市小倉北区上到津)も、インスタを中心に写真を発信しています。昔の写真も公開しており、2017年に撮影した「爆睡する笑笑(クスクス)」はレッサーパンダの「笑笑」がまだ小さかった頃の写真です。


advertisement

大牟田市動物園

 大牟田市動物園(大牟田市昭和町)のインスタは、動物との距離がとにかく「近い」です。


advertisement

ひびき動物ワールド

 ひびき動物ワールド(北九州市若松区竹並)のツイッターには、日陰でくつろぐカンガルーたちが登場。閉園中の静かな園内で、のんびりした日々を過ごしているそうです。


advertisement

この記事をシェアする