街に出て巣ごもりを満喫? 漫画7000冊をそろえたホテルが福岡市・天神に開業

 福岡市中央区に「クインテッサホテル福岡天神 Comic&Books」がオープンしました。なんと!このホテル、ロビーに約7000冊の漫画をそろえ、宿泊客は無料で読み放題、泊まらなくても時間制料金で利用できます。天神での時間の楽しみ方が、また広がりそうです。


advertisement

「あなたらしい上質な時間を」

 クインテッサホテルは、「コアグローバルマネジメント」(東京)が運営するホテルブランドで、札幌市や大阪市など全国に10施設を展開しています。福岡市内では「福岡天神南」(中央区白金1)に続いて2か所目になります。


2月1日にオープンしたホテル


 天神の北エリアに2月1日に開業した「福岡天神 Comic&Books」は「あなたらしい上質な時間を」をコンセプトにデザインされ、シックな雰囲気です。


advertisement

7000冊の漫画が読み放題

 ロビーに入ってまず目を引くのは、ホテルの特徴である「MANGA Library」です。円形に広がる棚を中心に約7000冊の漫画が並んでいます。


ロビーに入ると「MANGA Library」が

 「鬼滅の刃」や「ワンピース」「名探偵コナン」などの人気タイトルから、「ドラゴンボール」「ドラえもん」といった往年の名作まで幅広いジャンルがそろっています。ラインアップは3か月ごとに入れ替えるそうです。


幅広いジャンルの漫画がそろっている

 宿泊客は、15時のチェックインから翌11時のチェックアウトまで無料で楽しめます。一度に5冊までなら、客室に持ち込めるとのことです。Libraryの営業は11時~21時。宿泊しない場合は1時間500円(税込み、フリードリンク)で利用できます。


advertisement

福岡での滞在をより楽しく!

 客室は全部で140室。スタンダードなダブルルームやツインルームのほか、ソファでゆったり過ごせるファミリールームなどもあります。


ソファでもくつろげるファミリールーム

 約70種のメニューが並ぶ朝食バイキングでは、水炊きや明太子といった福岡グルメも提供されるとのことです。


朝食会場を兼ねたスペースでも漫画を読める

 ホテルの担当者は「街でグルメや観光を楽しみ、ホテルでは漫画三昧と、福岡で過ごす時間をより楽しいものにしていただければ」と話しています。



施設名 クインテッサホテル福岡天神 Comic&Books
所在地 福岡市中央区天神3-2-10
公式サイト クインテッサホテル福岡天神 Comic&Books


advertisement

この記事をシェアする

  • テアトルアカデミー
  • 読売旅行 行くばい!よか旅
  • 読売新聞 購読の申し込み
  • 西部読売育英奨学会 よみいく
  • ささっとーも読める読売新聞オンラインアプリのご紹介