藤原樹さんが門司港レトロを巡る 北九州市がPR動画を制作
北九州市は、市の観光大使・藤原樹さん(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が出演するPR動画「また来たくなるまち 門司港レトロ」を制作しました。市の観光情報サイト「ぐるリッチ!北Q州」のYouTubeチャンネルなどで公開しています。
若い世代へ魅力を
藤原さんは八幡西区出身で、THE RAMPAGEのパフォーマーや俳優としても活躍。2021年11月から市の観光大使を務めています。
今回、門司港レトロのことを知らない若い世代や、遠方の人たちに短い時間で魅力を伝えようと、全国的な知名度をもつ藤原さんが登場する動画の制作を企画しました。
”素顔“の一人旅
1分の動画では、ジャズの音色に合わせて、藤原さんが門司港レトロを一人で巡ります。新しいフォトスポット・黄色のバナナポスト、きらきらと光る海沿い、門司港レトロ展望室からの眺め――。オンからオフに切り替わり、”素顔”で旅を楽しむ藤原さんの姿をとらえています。
動画は、SNSのほか、市役所の大型ビジョンやJR小倉駅ストリートサイネージなどでも放映しています。市の担当者は「門司港の魅力をぎゅっと詰め込んだ動画です。これを見て門司港に行きたいと思ってもらえれば」と話しています。