マリノアシティ福岡が開業23年の誕生祭 10月6~22日

 福岡市西区の大型商業施設・マリノアシティ福岡は10月6~22日、開業23年の節目に合わせた「誕生祭」を開催する。グルメ企画やセールで、利用客に感謝を伝える。

韓国の屋台フードも


誕生祭のPR画像(提供:マリノアシティ福岡)

 マリノアは2000年10月20日開業。04、07年に増床し、現在は約160店が営業している。

 誕生祭では、毎週末、福岡を中心とする九州のグルメに焦点を当てたマルシェを開催。佐賀県・三瀬峠のドライブスポット「やさい直売所マッちゃん」の野菜などが登場する「三瀬マルシェ」(7~9日)をはじめ、「おにぎりまるしぇ」(14、15日)、「パンマルシェ」「コーヒーマルシェ」(いずれも21、22日)などがある。

 若い世代を意識し、「リトルコリア」と銘打った催しも7~9日に開催。韓国の屋台フードを提供する3店などが、定番の韓国グルメや写真映えが狙えるスイーツを販売する。また、屋外で韓国グルメやマッコリを味わえる「コリアンビアガーデン」も22日まで開催している。

 期間中、最大80%オフとなるセールも開催。土・日曜と祝日には、観覧車の料金を小学生は通常の半額の100円とする。広報担当者は「日頃の感謝を込めたイベント。ぜひ多くの方に楽しんでほしい」としている。特設サイトで詳細を案内している。


advertisement

この記事をシェアする