栄養、ボリュームともに満点 6種の豚汁を選べる定食屋が福岡・赤坂にオープン

記事 INDEX

  • 忙しい人ほど食生活って大事
  • 大きな豚バラ肉が特徴の豚汁
  • テイクアウトも準備中

 豚汁の専門店「にこみ定食堂」が4月1日、福岡市中央区赤坂にオープンしました。メインのおかずは、食べ応えのある豚汁。シチュー風やカレー風、チゲ風などバリエーション豊かな6種類から選べ、栄養バランスばっちりで満足度も高い食事を摂ることができます。


advertisement

野菜とお肉をしっかり食べて


 店主は、26歳の作間直也さん。前職は飲食業界ではなく、プリンターのメーカーに勤めていたそう。「一人暮らしの社会人が食生活にまで気を配るのは難しい」と感じていた作間さんは、忙しい人が野菜と肉をしっかり食べられる店をつくろうと決意し、オフィスビルが立ち並ぶ赤坂を開業の地に定めました。


advertisement

じっくり煮込んだ優しい味わい


 定食は、主役の豚汁にご飯と小鉢が付いていずれも税込み880円。豚汁は、厚切りの豚バラ肉がドーンと真ん中にのり、ニンジン、ゴボウ、大根、里芋、椎茸など具材もたっぷりです。一番人気の「九州むぎ味噌のゴロゴロ野菜スープ定食」は、だしの旨味と、柔らかく仕上がった野菜の甘味が口に広がり、ほっと穏やかな気持ちになれます。

 ほかにも「コクの赤味噌仕立てシチュー風スープ定食」「香菜とスパイスの効いたカレースープ定食」「豆乳と西京味噌仕立て発酵ホワイトスープ定食」など、毎日食べても飽きないようなメニューが用意されています。


コクの赤味噌仕立てシチュー風スープ

香菜とスパイスの効いたカレースープ


豆乳と西京味噌仕立て発酵ホワイトスープ

チゲ風うま辛みそスープ


 サイドメニューの煮卵も人気です。黄身が半熟で、おいしくいただけます。


サイドメニューの煮卵


 新型コロナウイルスの影響が広がっており、テイクアウトにも対応できるよう準備中とのことです。



店名 にこみ定食堂
住所 福岡市中央区赤坂1-13-28
ロマネスク赤坂 1F
営業時間 [昼]11:00~14:00 [夜]18:00~22:00 
※当面は、11:00~20:00(土曜は17:00まで)で営業
電話番号 092-751-3740
定休日 日曜


 

温かいものを食べて、元気に乗り切ろう!


advertisement

この記事をシェアする